HANKYU+ARTIST ART DONATION image

第1回「Hankyu + Artists ART DONATION」結果ご報告

作品をご購入いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、心からお礼申しあげます。
初日に殆どの作品が販売済となる予想以上の反響で、当初の提供作品186作品に加え、
会期中に更に47作品を追加、販売金額合計は 1,168,500円になりました。
全額を阪急百貨店から日本赤十字社を通して被災地に寄付いたしました。
お越し頂いた多くの皆様、暖かく応援していただき本当にありがとうございました。
区切り線

アートでチャリティー

「Hankyu+Artists ART DONATION」 アーティストにできる事プロジェクト


東日本大震災のあまりに大きな被害は、
被災しなかった私達も自然の脅威になす術もない無力さに打ち拉がれました。
被災された方達に、アートは何かの力になることができるのでしょうか?
1人1人の力は小さいけれど、力を合わせて出来る事をしたい‥との思いで
「アーティストにできる事プロジェクト」が発足しました。

「Hankyu+Artists ART DONATION」は、阪急うめだ本店とアーティストが共に取り組む活動です。

アーティストが作品を無償提供し、阪急うめだ本店で販売、日本赤十字社を通して、
売上げの全額を東日本大震災の被災地に寄付します。
今回は、イギリスで制作活動をしている18名の作家と、
関西を中心に制作活動をしている41名の作家が作品を提供します。
通常価格の約半額~半額以下で販売します。
気に入った作品を購入する事でプロジェクトに是非参加して下さい。

開催概要


■日程
2011年5月18日(水)~24日(火) 10:00~21:00 (22,23日は20:00まで) ※終了しました

■場所
阪急うめだ本店4階・8階 JR側エスカレーター前 特設スペース

■考え方
「誰もが、それぞれの得意な分野で力を出し合う」
「誰もが、均等に力を負担し合う」

■企画・運営
阪急うめだ本店株式会社ナゲット

■協力
Yoko Izawa
carrot
monkey hands
上野 信子
大阪アーツプランニング

■事務局
株式会社ナゲット
担当:宮永裕子、鈴木みずほ

■お問い合わせ
事務局メールアドレスへお願いいたします
postmaster@n-a.jp

※売上げの全額を日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災地に寄付いたしました。

区切り線
トップページ|第1回アート・ドネーション開催概要 | 第2回アート・ドネーション開催概要

artist
[ 参加作家一覧 ]